2010年2月8日月曜日

HTML5の凄さが分かる Sketchpad

今、インターネットは転換期を迎えています。Flashに向かうのか、それともこれから現れるHTML5に向かうのか。Flashはyoutubeや企業のホームページなどで馴染みが深いかと思いますが、HTML5はまだ正式運用されていません。
しかし、AppleとGoogleは早々にHTML5支持を表明し、今後どちらが主流になっていくのか見当もつかない状態です。

そもそもHTML5ってなんなのかか、その凄さが端的に分かるのが、HTML5で動くお絵かきWEBアプリケーション、Sketchpadです。

image 

う~ん楽しい

とてもブラウザ上で動いてるとは思えません。右上のフロッピーディスクのマーク(人類はいつまでこのマークを使うんだろう)を押すと一枚絵として出力されます。機能が豊富で便利です。

image

続きはWEBで
Sketchpad - Online Paint/Drawing application

0 件のコメント:

Amazon 割引率”高”