2009年9月10日木曜日

酒井容疑者、湾岸署に移動

酒井容疑者、湾岸署に移動
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1249747363/

1 名前: ヒメオドリコソウ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/08/09(日) 01:02:43.86 ID:dlmrhL4E ?PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/red.gif
覚せい剤取締法違反(所持)容疑で警視庁に逮捕された女優の酒井法子容疑者(38)=本名・高相法子=を乗せた車が9日午前0時10分過ぎに渋谷署を出発し、
午前0時25分ごろ、留置先となる東京湾岸署に到着した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090809/crm0908090048002-n1.htm

 

 

12 名前: ユキヤナギ(東京都)[] 投稿日:2009/08/09(日) 01:06:35.14 ID:LBN4Ul7U
ヤクさん!

 

54 名前: ベゴニア・センパフローレンス(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/08/09(日) 01:13:58.98 ID:hjPztHIm
どうして現場に尿が流れるんだ!

過去ログはこちら

2009年9月9日水曜日

プールで透かし撮り容疑、逮捕 鳥取の技師

水着の女子高校生を透かし撮りしたとして、滋賀県警彦根署は6日、県迷惑行為等防止条例違反の疑いで、鳥取県立中央病院(鳥取市)診療放射線技師、高橋達也容疑者(32)=同市江津=を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は6日午前10時ごろ、彦根市松原町の県立彦根総合運動場のスイミングセンターで、赤外線装置を付けたビデオカメラを使い、水泳競技大会に参加していた女子高校生(16)の水着を透かして撮影した疑い。

彦根署によると、大会関係者が不審な動きをする高橋容疑者に気付き、事務所を通じ110番。カメラにはプールサイドにいたこの高校生の映像が残されていた。「撮影した」と容疑を認めている。
http://www.daily.co.jp/society/national/2009/09/06/0002317385.shtml

 

診療放射線技師(Wikipedia)

診療放射線技師は、病院・診療所などの医療機関において放射線を用いた検査・治療を業務とする、国家資格を有する医療職である。

現在、医師が自らX線撮影やCTなどの検査を実施することは非常に少なくなり、高度な放射線検査の技術を身につけた診療放射線技師が専ら行っている。医療分野においても、細分化・分業化が進んでおり、現代の高度なチーム医療の一員として、診療放射線技師は不可欠となっている。

業務内容
医療において、主に放射線を用いて検査・治療を行うことを業務としている。また、MRI、超音波検査などのように、放射線を利用しない検査を行うことも多い。他に、対患者以外の業務として、放射線管理等、職種の専門性を生かした業務も行う。

診療放射線技師. (2009, 8月 6). Wikipedia, . Retrieved 14:17, 9月 9, 2009 from http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E8%A8%BA%E7%99%82%E6%94%BE%E5%B0%84%E7%B7%9A%E6%8A%80%E5%B8%AB&oldid=27284575.

 

水着透かして、体透かさず。
真面目に働いてらっしゃる日本中の診療放射線技師に謝罪すべし!

天守 を調べる

天守(てんしゅ)とは日本の戦国時代以降城の象徴的存在となった建造物のことである。殿主、殿守、天主などの字も当てられる。

起源

名称、様式・形式が何から由来しているかの結論は出ていない。

初期の頃は物見櫓・司令塔・攻城戦の最終防御設備としての要素が強かったが、織田信長の近畿平定の頃からは遠方からでも見望できる華麗な権力を象徴する建造物という色彩が濃くなっていったものとも考えられている。

天守のような建物が初めて造られた城はわかっておらず、伊丹城、楽田城、多聞山城などが古文献などを根拠に天守の初見として挙げられているが、具体的な遺構などは不詳であり、いずれも、天守の初見であるとの立証が難しくなっている

名称の由来

名前の起こりは殿主、殿守から由来するか、仏教思想やキリスト教の天主(でうす)の訛ったものなどの宗教思想からの命名とも考えられている。
宮上茂隆によると、天守の名称の由来は岐阜城の天主が始まりであり、織田信長が、策彦周良に依頼して麓にあったという四階の御殿に命名したものであるという。

参考文献

天守. (2009, 8月 21). Wikipedia, . Retrieved 14:03, 9月 9, 2009 from http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%A4%A9%E5%AE%88&oldid=27543272.

吉 幾三 を調べる

本名は鎌田 善人(かまだ よしひと)。血液型はB型。
9人兄弟の末っ子で身長178cm、体重70kgである。

数少ない演歌系シンガーソングライターとして、ほとんどの曲を自ら作詞・作曲している。青森県の津軽出身ということから津軽を題材とした曲が多い

酒豪としても有名で、『志村けんのバカ殿様』に出演する時には志村けんと共に飲むのが恒例であり、バカ殿を困らせる数少ない人物
1992年に『日高晤郎のスーパーサンデー』(札幌テレビ放送)に出演した際、生放送中に泥酔したカメラの前で陰部を露出しそれが放送されてしまうなど、酒絡みのトラブルも起こしている。

相当な下ネタ好き。自作曲「と・も・子…」の語りに「とも子のはいてたパンティ、いっつもほおずりしてるの。たまにかぶって歩いたりしてるの」とあったり、
たけしのここだけの話に登場した時「今日は美江さんに逢えると思って、昨日からオナニーしまくりました」と言ったり、
『志村けんのバカ殿様』では怪しい祈祷師役で放送禁止用語を連発していた。
また、『独占!おとなの時間』では、当時人気のあったノーパン喫茶を紹介するコーナーのレポーターとして出演していた事もある。

恩人で盟友と言える千昌夫に影響されバブル経済期に莫大な投資を行い、バブル崩壊で大損害を被った

2007年11月26日に催されたデビュー35周年記念パーティーの席で、3年前からC型肝炎を患っていたことを告白。現在は完治したとのことである。

2008年には『俺ら東京さ行くだ』などの楽曲が動画投稿サイトで様々な曲とミックスされたものが投稿され、これらがきっかけで、ニコニコ動画などではIKZOブームが巻き起こった。本人はこのブームを好意的に受け止めており、これらの制作者と吉幾三本人の協力でレコーディングされた完全新曲を収録したマキシシングルが発売されるまでに至った。

『俺(お)ら東京さ行ぐだ』1984年(昭和59年)
大ヒット曲。当時のオリコンでは演歌チャートではなく「フォーク、ニューミュージック」チャートでランクインしていた。主人公が故郷の田舎を出て、東京へ出ようとする歌詞である。
ラップ音楽の特徴であるプロテストソングを(自虐的ではあるが)盛り込んだところに特徴がある。
この歌の歌詞が吉の出身地の言葉である津軽弁であると勘違いされることも多いが、全く津軽弁になっていない。その題を題材に映画が公開され、吉本人が出演した。
「電話もガスも電気もない」という内容の歌詞があり、発売当初は出身地である金木町から「うちはそんなに田舎じゃない」と猛抗議を受けたと後日談で語っている。
また、発売した当時日本中の小さな農村から「ふざけるな!!」「オラたちの村をバカにしてるのか!?」と凄い数のクレームが押し寄せてきたとも語っている。しかし吉いわく、幼少期は本当になかったのだとのこと。
また歌詞には「レーザーディスクは何者だ!?」ともあるが、後日パイオニアから吉にレーザーディスクがプレゼントされたという逸話もある。

TBSの『ザ・ベストテン』内に「今週のスポットライト」コーナーで登場した際、吉が歌詞を忘れて最初から歌い直したことでも有名。

作品発表から24年が経過した2008年には、この楽曲がきっかけで、インターネット上において「IKZOブーム」が巻き起こった。

IKZOブーム
ニコニコ動画内ではIKZO (IKUZO) の愛称が自然と定着し、これはのちに公式の愛称となった。
吉はこのブームについて「温故知新。私の曲に限らず昔の曲が注目されるのは音楽業界にとって喜ばしいことだ」「ジャンルは違うが音楽の基本は底辺で共通する部分が沢山ある。私の昔の楽曲との間にたまたま同調する部分が有ったのではないか」とコメントし、好意的に受け止める姿勢を見せた[3]。

同年10月には、「上京した主人公が、親に忠告された言葉を思いだす」という設定で書かれた吉自身の作詞作曲によるアンサーソング「NDA!」(んだ!)が発売された。さらに11月には、ブームのきっかけとなったマッシュアップの作者と吉自身による完全新規レコーディング曲を収録したマキシシングル「IKZO CHANNEL 441.93」(『441.93』は『よしいくぞう』の語呂合わせで、実在のチャンネルではない)も発売され、吉本人もIKZO名義でキャンペーン活動に積極的に参加した。

 

参考文献

吉幾三. (2009, 9月 6). Wikipedia, . Retrieved 14:38, 9月 8, 2009 from http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%90%89%E5%B9%BE%E4%B8%89&oldid=27815049.

Amazon 割引率”高”