2010年2月12日金曜日

Acer、Macbook Airと同薄のPCを今年発売予定

現在PC世界シェア第二位のAcerは、第一位のHPを抜くための起爆剤として、AppleのMacbook Airと同じである薄さ1.9cmのノートPCを今年発売すると発表しました。

image 

Acerは去年,世界初の超低電圧CPUを搭載した、厚さ2.54cm、低価格のCULVノートPC「Timeline」をリリースしましたが、性能は控えめで、市場最薄と言うわけではありませんでした。
そこでAcerは極めて薄く、性能的に強化されたノートPCを発売する事を決定しました。

現在このノートPCは開発中ですが、intelの新CPU Capella ULV プロセッサーを搭載予定で、極薄でありながらパフォーマンス面では一般的なノートブックにひけを取らないそうです。

Acerが去年までに全世界で3100万台のノートPCを出荷しましたが、今年は4000万台の出荷を目指し、HPから世界一の座を奪う計画です。

via Acer developing true MacBook Air rival? | Electronista
source Acer to Launch Ultrathin NB PC This Year | CENS.com - The Taiwan Economic News

0 件のコメント:

Amazon 割引率”高”