2010年4月10日土曜日

Google、韓国からAndroidマーケットのゲームカテゴリを除外

以前、Googleは韓国政府から法律に触れるという理由でゲームの政府機関認証を受けるように勧告されていましたが、AndroidCentralによると、Googleはその要請に答えず韓国からAndroidマーケットのゲームカテゴリを除外する措置に踏み切ったようです。

image

iPhone OS 4 発表 夏にリリース iPad版は秋に まとめ [動画]

AppleはiPhone OS 4 を発表しました。ここではその新機能を大まかにまとめてみました。

2010年4月8日木曜日

今春、AndroidはiPhoneを抜く? Changewave調査結果

Changewaveはスマートフォンに関する調査結果を公開しました。それによると、調査回答者のAndroidに対する購買意欲が、iPhoneのそれを超えたそうです。

iPhone OS 4.0は将来的に印刷をサポート?

9to5Macによると、iPadの書類作成アプリ iWorks製品のサポートページに、iPhone OS 4.0が将来的に印刷に対応するかのような記述を発見しました。

image

2010年4月7日水曜日

iPadを使いこなす2歳の女の子 [動画]

telstarlogistics氏のiPhone大好きっ子な娘さんが、iPadを初めて触った時の様子です。

2010年4月6日火曜日

世界初?のAndroid TV登場

Android Centralによると、People of Lavaという会社からAndroid OSを搭載したTVを今年9月に発売するようです。

image

2010年4月4日日曜日

Xperiaにエネループなど、対応していないUSB出力型充電器で充電する方法

Xperia X10はUSB接続による充電方法を採用していますが、ここで示されているように、出力の問題で対応していないUSB出力型充電器が多々あります。Xperiaに限らず大きな出力を要求するデバイスは増えてきているようで、他の機器でも同じように充電出来ない事態に陥った方もいるのではないでしょうか。
ここでは、そういったUSB出力型充電器でXperiaに充電することが出来るかも知れない方法を紹介します。

image

Amazon 割引率”高”