2010年2月6日土曜日

死してなお神出鬼没のKING OF POP. 今度はポリマー溶液にマイケル・ジャクソンの顔あらわる

最近はニューヨークの雲や古代エジプトの彫刻、木の切り株、赤ちゃんの超音波写真など、なお神出鬼没なKING OF POPことマイケルジャクソンさんですが、今度はポリマー溶液という大変地味な舞台に登場したそうです。

image 

PS3は1ドルにつき6セントの赤字

ソニーはプレイステーション3の売れ行きが好調に伸びている事を発表しましたが、同時に、未だにPS3本体の販売は赤字となっていることを明らかにしました。

image

未来のiPhoneのあるべき姿? Nokia N900をPS3コントローラで操作する動画

アメリカとヨーロッパで発売中のケータイNokia N900にPS3コントローラをbluetoothで接続し、エミュレータでゲームを楽しむ実証動画です。

image

Facebookの急成長 Google newsを超える

オンラインネットワーク情報解析で有名なHitwiseによると、ニュースやメディアサイトとしてFacebookのnews feedへアクセスした数が、2009年から2010年1月にかけて急成長し、google newsを抜いたそうです。

以下のグラフはニュース・メディアカテゴリサイトへの全アクセスに占める各サイトの割合です。

プジョーのカッコ良すぎるコンセプトバイク

プジョーのデザインチームが発表したコンセプトバイク(自転車)、B1Kです。

 

Macの魅力ついにここまで! MacBook Proと結婚した女性

さきほどの記事でMacBook Airの魅力にとりつかれ不正を犯してしまったDaniel君を紹介しましたが、今度はMacBook Proの男性的?魅力にとりつかれ、ついには結婚までしてしまったという女性のお話です。

image

TechCrunchの不祥事 公正な記事とは

大手ブログニュースサイトTechCrunchは「読者へのお詫び(An Apology To Our Readers)」と題して謝罪記事を掲載しました。

image An Apology To Our Readers

2010年2月5日金曜日

McIntoshのスマートな食べ方

McIntoshと言えばApple社のパソコンMacintoshの由来となったリンゴの品種ですが、みなさん日常的にリンゴを食べていますか?

image

2010年2月4日木曜日

iPadプレゼンはサブリミナルでいっぱい?

iPadのプレゼンテーション、みなさん100回は見たと思いますが、そんなiPadが待ち遠しくてしょうがないとお思いのあなた。あたなはもしかするとAppleの巧妙なサブリミナルで操作されているかも知れません。

image

4×4×4ルービックキューブを解くロボット

今まで3×3×3のルービックキューブを解くロボットはいましたが、今度は4×4×4のルービックキューブを解くロボットの動画が公開されました。

image 

The Great “ANDROID ケータイ” War

世界中で発売されているANDROIDケータイ。年々シェアを伸ばし、米市場調査会社Gartnerがまとめた世界スマートフォン市場動向予想によると、2012年には全体の12%までシェアが拡大する見通しだそうです。更に今年の1月には本家本元GoogleからNexus Oneが発売され、ますます勢いづくANDROID陣営ですが、我々消費者としては勢いに流されることなく、自分にあった最良のANDROIDケータイを購入したいところです。

image 

2010年2月3日水曜日

全てはここから始まった 伝説的なMac発売CM「1984」

Appleは1984年、初代Macintoshを発売しました。Macintosh(Mac)はスティーブ・ジョブズ渾身の意欲作で、現在にも続くシリーズとなっています。

これが、初代Macを発表した時のCMです。

速報! Nexus Oneがマルチタッチに対応

engadgetによるとGoogleはNexus Oneのアップデートを行い、マルチタッチに対応させたとのこと。
マルチタッチはiPhoneの十八番かつ強みだっただけに、これからのANDROIDの普及に大いに影響するでしょう。

2010年2月2日火曜日

iPadにはカメラが付いている?

engadgetがiPadにまつわるウワサとして紹介しています。
まず、次の写真を見てください。

ソース: http://www.blogcdn.com/www.engadget.com/media/2010/02/apple-ipad-camera.jpg

ANDROIDのかわいいフィギュアが登場!

GoogleはアーティストのAndrew Bellと共同で制作したANDROIDキャラクターのフィギュアを近日発売するようです。その名もAndroid mini collectibles series 01。

image う~んかわいい
右下のANDROIDは確実にウィルスに犯されてる

エアフォースワンのワンって何

エアフォースワンは皆さんご存知アメリカ大統領が搭乗する飛行機のことです。現在大統領専用機として運用されているVC-25は、大統領の移動に使われる他、緊急事態には「空飛ぶホワイトハウス」として機能できる設備が整っています。

大統領就任演説のためにエアフォースワンに乗り込むオバマ大統領

う~ん一度は乗ってみたい大統領専用機エアフォースワンですが、そもそもエアフォースワンってどういう意味なのでしょうか。

2010年2月1日月曜日

iPad紹介動画 日本語字幕付き

hirofmixさんがyoutubeに投稿した動画です。

「iPadちょっといまいち・・・」と思った多くの人の気持を180度変えてくれた、あの動画の日本語字幕付きver。
話し手の眼が輝き過ぎてる事に気が散って、何しゃべってるのか頭に入らなかった人は必見!
僕は英語が分からなかったので助かります。

2010年1月31日日曜日

iPhoneが3000台以上盗まれる

先週末ベルギーのウィッレブルークで約3000から4000台のiPhoneが店から盗まれるという事件がありました。

image ウィッレブルークの位置 google mapから

この店はCava Logisticsという運送会社が所有していますが、現地警察によると、盗んだ犯人が明らかにiPhoneのありかを知っている様子から、店の中に犯人との内通者がいるのではないかと疑っています。

この盗まれたiPhoneは、現地で独占販売しているMobistar社によって電話番号を使えないようにしたそうですが、損害は2百万ドルにのぼるそうです。

3000台のiPhone風呂でおぼれてみたい。でもちょっと痛そう

via Between 3,000 and 4,000 stolen iPhones in Belgium

Amazon 割引率”高”