2010年2月4日木曜日

The Great “ANDROID ケータイ” War

世界中で発売されているANDROIDケータイ。年々シェアを伸ばし、米市場調査会社Gartnerがまとめた世界スマートフォン市場動向予想によると、2012年には全体の12%までシェアが拡大する見通しだそうです。更に今年の1月には本家本元GoogleからNexus Oneが発売され、ますます勢いづくANDROID陣営ですが、我々消費者としては勢いに流されることなく、自分にあった最良のANDROIDケータイを購入したいところです。

image 

そこでANDROID系ニュースサイトANDROIDHD-NEWSは「The Great “Android phones” war;)」と題して、代表的な6台のANDROIDケータイを並べた動画再生比較ムービーを公開しました。これを見れば、一発でどのANDROIDケータイが優れてるかが分かります(動画再生に関しては)。

ケータイにカーソルを合わせると、そのケータイの情報が見られます。

登場するケータイは次の6機種です。
・MyTouch3G
・HTC Hero
・Motorola Milestone / Droid
・Samsung Galaxy
・Nexus One
・Acer Liquid

日本で買えるのはNexux Oneくらいでしょうか。MyTouch 3GはDocomoから発売されたHT-03Aと同等の性能です。

動画見た限りではさすがGoogleのNexus Oneですね。画面が大きく発色がいいです。ただケータイとしての大きさが気になります。

ちなみに比較のために流されている動画は「The Great Office War」です。比較動画のタイトルはこれにかかってたんですね。

う~ん激しい

0 件のコメント:

Amazon 割引率”高”