2010年2月6日土曜日

TechCrunchの不祥事 公正な記事とは

大手ブログニュースサイトTechCrunchは「読者へのお詫び(An Apology To Our Readers)」と題して謝罪記事を掲載しました。

image An Apology To Our Readers
日本語版:読者へのお詫び

その内容はインターンとしてTechCrunchに採用された記者Daniel氏が、記事掲載に際して報酬(Macbook Air)を貰っていたとのこと。

この件についてTechCrunchはDaniel氏がTechCrunch上に書いた記事を全て削除し、彼を解雇したそうです。対応の徹底さから、プロとして公正な記事に対する熱心な姿勢が伺えます。

それにしても影響力があるブログだけあって、こういうことも起こりうるんですね。そしてMacの魅力は一人の人生を狂わせてしまった・・・

この件に関して渦中のDaniel氏は自身のブログに謝罪文を載せています。

Weblog of Daniel Brusilovsky » Blog Archive » The Line Was Crossed

インターンとしてTechCrunchに採用され9ヶ月働けたことを感謝すると共に今回の件は反省し、これからは学業に専念し10代を楽しんでいくそうです。

 

う~ん10代だと!戻りたいあー戻りたい

0 件のコメント:

Amazon 割引率”高”