2010年2月15日月曜日

Twitterのフォロー関係が一目で分かる Twiangulate

Twiangulateは、ふたつ以上のTwitterアカウントを入力すると、そのアカウントが共通してフォローしているアカウント、または共通の友人をリストアップしてくれます。
また、リストアップされたアカウントのフォロー関係を、一目で分かる図にしてくれます。

image

ともかくやってみましょう
Twiangulate

image 
調べたいアカウントを2つ以上入力し、「Search」を押します。
Searchの下のTableを押すと、検索に該当したアカウントが表で表示され、
Mapを押すと該当したアカウントのフォロー関係が図で表示されます。

上のタブにBiggest followers,Common followers, Common friends,Obscure friendsと4つタブがありますが、
Common followersにすれば、共通にフォローしているアカウントを表示してくれます。
他は、Twiangulate独自の検索の仕方をしているみたいなのであいまいです。
友人なのにCommon friendsの検索に引っかからなくとも気にしなくて大丈夫です。

残念ながら、このTwiangulateはものすごく不安定です。
こちらでInternet Explorer、Opera、Chrome、Safariで動作確認したのですが、
Internet Explorerで1回しか表示に成功していません。
しかし、表示された時はなかなか面白い図が出来上がっていたので個人的に楽しかったです。
ちなみにアカウントのニックネームが日本語の場合、検索に引っ掛かりはしますが、表示されません。

興味のある方は粘り強くチャレンジしてみてはいかがでしょうか

via Twiangulate Who You Share In Common With Other People On Twitter

0 件のコメント:

Amazon 割引率”高”