2010年2月15日月曜日

iPadの対抗馬となるか Adam Tabletの最新動画

タブレットPCと言えばiPadが今一番話題ですが、
その対抗馬として注目されているタブレットの1つがAdam Tabletです。
TechnoholikはAdam Tabletを取材した際の動画を公開しました。

image 

Adam Tabletは、インドのNotion Ink社が2010年6月に発売を予定しているタブレットPCです。
Android 2.1他2つのOSを載せることができ、USBポートやカメラを備えています。

最大の特徴はディスプレイにPixel QI を採用していることです。
Pixel QIは反射型モードを備え、Kindleのようにバックライトをオフにしても周りの光りで文字などを読むことができます。
また、e-inkとは違い、スムーズに表示することができます。
しかし、反射型モードにした場合、色は表現できず白黒になってしまいます。

まとめると、Picsel QIはLCDとは違って屋外でもよく見える、というのが利点です。

iPadとのスペック比較はこちら 
 

Adamの最新動画はこちら
試作機ではなく、最終製品版です。

iPadに遅れて発売なのが気がかりですが、
スペック的にはiPadと十分戦えそうです。

via Video: First hands-on with the Notion Ink Adam

0 件のコメント:

Amazon 割引率”高”