2010年2月27日土曜日

iTunesで100億番目にダウンロードしたおじいちゃん $10,000ギフトカードの賞品の他、スティーブ・ジョブズから電話を受ける

AppleはiTunesで100億番目にダウンロードすると$10,000のiTunesギフトカードが当たるというキャンペーンを行っていましたが、
70歳のLouie Sulcerさんがその権利を獲得しました。
そんなSulcerさんの元にスティーブジョブズから電話がかかってきたそうです。

image

Sulcerさんは初めいたずらかと思ったそうです。

Sulcerさん曰く、
「電話を取ると『Appleのスティーブ・ジョブズです』と言うので、私は『そうだろうねぇ』と答えました」
「私にはいたずら好きの息子がいるのですが、時々そういうことをするんです。
なので、私に電話をかけて、誰かが真似をしているのだと思いました。」
「3,4回 『おい誰だい?』と聞きました」
そこで、Sulcerさんは電話の発信者番号通知サービスの表示を確認しました。
すろと、そこにはただ単に「Apple」と書いてあったので、
ようやく自分がキャンペーンに当たり、スティーブ・ジョブズ本人が電話をかけてきたことを信じたそうです。

Sulcerさんは9人の孫をもつ70歳のおじいちゃんで、
AppleのiTunesキャンペーンの件は全く知りませんでした。
ちなみに、iTunesで100億番目にダウンロードされた曲は、
Jonny CashのGuess Things Happen That Wayです。

via Steve Jobs personally calls iTunes contest winner...who didn't believe it was him | 9 to 5 Mac
via iTunes Prize Winner to Steve Jobs: “Yeah Right, Who Is This Really?” : Rolling Stone : Rock and Roll Daily

0 件のコメント:

Amazon 割引率”高”