2010年3月5日金曜日

Microsoft 、初めてAndroidアプリケーションをリリース Tag for Android

iPhone向けのアプリケーションは、今までいくつかリリースしていたMicrosoftですが、このほど初めてAndroidアプリケーションを開発し、公開しました。

image

そのアプリケーションはTag for Androidです。
これは端的に言えばバーコードリーダーです。
Microsoftが開発したTagと呼ばれるカラフルなバーコードを読み取ります。Tagは他のバーコードに比べ、色が付いているので単位面積あたりの情報量が多いのが特徴です。

このTagリーダーアプリは、スマートフォンの中ではAndroid以外iPhoneを含めほとんどのプラットフォームで公開されていました。
Microsoftはライバル企業の中でも特にGoogleのAndroidを嫌っているのではないかとウワサされていましたが、今回このAndroid向けアプリケーションがリリースされたことで、少なくともAndroid向けにアプリを開発していく意志はあるように見受けられます。

現在このTagリーダーは無料でAndroidマーケットにて公開中です。

ちなみに正式名称はMicrosoft Tagです。
Microsoft Tagで画像検索するといっぱいでてきました。

Microsoft Tag - Google 検索

via Microsoft Launches Its First Android App. Yes, Google’s Platform.

0 件のコメント:

Amazon 割引率”高”