2010年3月11日木曜日

iPad開発環境SDK 3.2 beta 4 リリース ビデオチャットアイコンが取り除かれる

iPad開発環境 iPhone SDK 3.2 beta4 が3月9日に公開されましたが、9to5Macによると、前のバージョンにあったビデオチャット関係のアイコンが削除されているようです。

image

上のスクリーンショットが今回公開されたbeta4のTelephonyUI.framework内のデータです。
下がbeta3の同フォルダ内のスクリーンショットです。

image

赤丸で囲まれている、ビデオチャットに関するアイコンがそっくりなくなっています。
このアイコンの発見はネット上で大いに話題になりましたが、それを受けてAppleが削除したという事でしょうか。
不本意に公開されてしまったデータだとすると、「iPadがすぐにビデオチャットに対応すると思われると困るから」ということかもしれません。
しかし、このデータがあったことは事実ですから、将来的にiPadはビデオチャットに対応するチャンスが無くなったわけではないと思われます。

iPadキーボードとVGA出力、カメラに使える予定のUSBアダプタ、SDカードアダプタ

via iPad SDK 3.2 beta 4 removes Video Call/Chat references | 9 to 5 Mac

0 件のコメント:

Amazon 割引率”高”