2010年3月15日月曜日

Androidマーケットが韓国からBANされる恐れ

afterdawn.comによると、Androidマーケットが韓国政府からBANされる恐れがあるそうです。

これは、すべてのゲームは国の規制団体であるthe Games Rationgs Board(正式名称未確認)の認証を受けなければならないという韓国の法律に基づいているものらしく、認証を受けていないAndroidマーケットのゲームは違法という認識だそうです。

韓国政府はこのことに関してGoogleの韓国支部に、Androidマーケット存続のために必要な手続きに関する書簡を送りましたが、
AndroidマーケットのゲームはGoogleが作ったわけではなく、認証を受ける責任はゲームを作った開発者にあるとし、Googleはこの政府要請を無視する構えです。

まだ認証を受けていないゲームはAndroidマーケット上に4000ほど残っているそうです。
韓国ではAndroidスマートフォンが2機発売され、今年中にさらに5機のリリースがウワサされていますが、もしかするとAndroidマーケットが使えない状態になるかも知れません。

via South Korea to block Android Market?

0 件のコメント:

Amazon 割引率”高”