2010年4月22日木曜日

Xperiaマルチタッチ動画はただのバグ?撮影者が解答

昨日、Xperiaのマルチタッチシーンが映っている動画の記事を投稿しましたが、その動画をアップロードしたunknownEF氏が今回の件についてコメントしています。

unknownEF氏のコメントは次のとおりです。

image

時系列順に並べます。

unknownEF 最新のGoogleマップにアップグレードして試して見てください。これはただのバグです。

JiMMaRu こんなに長い指を持っているのは私とあなただけですか?

UnknownEF 私は身長が195cmもあるので、長い指と大きな手になったのだと思いますよ(笑)

 

JiMMaRu 返事が早い!たぶんそうでしょうね。ともあれXperiaの動画をありがとう。

UnknownEF いえいえ。たった今、私の指が有名になったよ(笑) PhoneArenaPhandroidありがとう :P

残念ながら指を広げるとマップが拡大される(動画の7分あたり)のは何らかのバグで、マルチタッチでは無いようです。

また、動画を見ると分かりますが、UnknownEF氏はとても長い親指の持ち主です。
親指切った方がいい ムカツク」なんて過激なコメントもありましたが、氏は気に入っているようです。Xperiaのような大きな画面を扱うには長い親指はとても便利でしょうね。

他にもこの動画を紹介した海外サイトがあるようで、
[UPDATE] Xperia X10 With Multi-Touch Support, Maybe [Video] | Android Phone Fans
Ten seconds that confirm multitouch on the Xperia X10? (Phone Arena News)
などで取り上げられています。

あまりにもさりげなくマルチタッチするので、本当なのか、フェイクを披露したいのか意図が掴みかねる動画で妙な信ぴょう性がありました。
少しお騒がせなユーモアでしたが、近日日本でも公開されるであろうXperiaの新ファームウェアをデモンストレーションした数少ない動画には違いありません。
UnknownEF氏に感謝したいと思います。

via http://www.youtube.com/watch?v=OKCBpzgKcuM

0 件のコメント:

Amazon 割引率”高”