2010年4月22日木曜日

iPhoneでAndroidを動かすデモ動画 +AndroidOSをPCで動かす方法

Linux On The iPhoneのplanetbeing氏が初代iPhoneでAndroidOSを動かすデモ動画をyoutubeに投稿しています。

動画では初代iPhoneでLinuxカーネルとAndroidOSが動作しているのが確認できます。

AndroidOSはデスクトップPCなどでも動作し、ブート起動できることが知られています。
話題の携帯向けOS「Android」をx86パソコンで動かしてみよう - 「Android」をx86パソコンで動かしてみよう:ITpro
ダウンロード Android USBブート・イメージ – ミラクル・リナックス

ドライバを正しく設定しないとPCの機能を利用することができないので注意が必要です。

私も挑戦してみたことがありますが、上のITProの記事で紹介されてある通りに行えば起動まですんなりいけます。
動作はすこぶる軽快ですが、ドライバをちゃんと設定していなかったのでネットに接続することが出来ませんでした。
OSは1.5だったかと思いますが、ネット上にはPCブート用のAndroidOSイメージが数多くアップされています。
Androidマーケットからアプリをインストールすることも可能なようです。

ゴールデンウィークに試してみてはいかがでしょうか?

via Linux on the iPhone: Android running on iPhone!

0 件のコメント:

Amazon 割引率”高”