2010年4月12日月曜日

Xperiaの初週販売台数50万台突破?

Bbmfマガジン代表取締役助川正人氏のツイートによると、4月1日に発売したXperia X10の初週売上台数が50万台に達する可能性があるようです。

image 

某ドコモ一次代理店のXperia初期入荷は5万台、初週で完売との情報キャッチ、この代理店のシェアを10%と仮定すると、約50万台が初週で完売
(助川氏のツイートから引用)

Xperiaの発売記念イベントでドコモの山田隆持社長は「Xperiaは、ドコモでは過去最多となる5万台以上の予約を受けた。」と発言しましたが、
助川氏によると、某ドコモ1次代理店のみで初週5万台を売り上げたようです。

助川氏は50万台売り上げたのではないかと予想していますが、仮にこれが本当だとすると、
国内販売台数300万台ともいわれているiPhoneの6分の1を売り上げたことになります。

しかし、氏が「ドコモで5万台以上の予約」を代理店の初週売上台数と誤ってとらえた可能性もあります。

ITmediaの携帯販売ランキングでは、Xperiaが4月1日の発売から4日間で販売台数1位を獲得しました。
また、BCNの調査によると、Xperiaが携帯電話販売台数に占めるスマートフォン構成比2割に近づいたそうです。
これからのXperiaの動向に注目です。

via Twitter / 助川正人: 某ドコモ一次代理店のXperia初期入荷は5万台、初 ...
via 携帯販売ランキング(3月29日~4月4日):「Xperia」襲来 順位はもちろん…… (1/5) - ITmedia +D モバイル
via XperiaがiPhoneの対抗馬に 携帯市場でスマートフォン率急上昇 - ITmedia News

0 件のコメント:

Amazon 割引率”高”