2009年7月6日月曜日

俺ngadget:あひるのUSB掃除機

自分が持ってる小物=俺ngadget を紹介していこうと思います。決してE○gadgetとは全く圧倒的に関係ありません。

DVC10060 第1回目はUSBのあひる型掃除機です。秋葉原の露店で確か900円だかで買いました。

背中のボタンを押すと、内蔵されたモータが回り、吸い込んでくれます。吸い込みは強くありませんが、消しゴムのかす程度はすってくれます。
音が多少うっさいです。電動ひげそりくらいあると思います。

DVC10063 DVC10064

あひるの首をもぐとゴミがとれます。ゴミはあひるの頭の方にたまり、モーターには仕切りとして丈夫なフィルターがあります。普通の掃除機と同様、このフィルターにゴミがたまると吸い込みが弱くなります。

気に入ってるところは、吸い込んだゴミがアヒルの口からこぼれ落ちないことです。口の奥の方に弁があって、アヒルを逆さにすると弁が閉じてゴミがこぼれなくなります。

かなり重宝してるのですが、類似品を全く見た事がありません。確かなのは、炎天下の日、幻のように秋葉原の路地裏に出現した露店で買ったということです。アヒルの腹に「SANWA SUPPLY」って書いてあるような気がしますが、サンワサプライの製品情報のどこにものってません。むしろ本当に秋葉で買っt

こんなのならありました。

アヒルが相当スタイリッシュになったみたいです。

0 件のコメント:

Amazon 割引率”高”