2009年7月9日木曜日

app:つみネコ

IMG_0047 無題 (115円)

その名の通り、ネコをつむゲームです。ただネコを積むだけなのに、なんでこんなに面白いのか。今現在app storeでゲームカテゴリ有料6位のかなりアツいソフトです。

IMG_0048 IMG_0049 IMG_0050

ゲームは簡単。バルーンに隔離されてるネコを、とっては乗せ、とっては乗せするだけです。たまにネコがニャーニャー泣きます。ネコも種類があってデブ猫からちび猫まで、ネコタワーのバランスを左右する様々なネコがランダムで出てきます。

IMG_0054 積んでいくと、どんどんアンバランスになっていきます。積む位置を微妙に変えたり、Touchを傾けると、ある程度安定します。

IMG_0058   IMG_0057

ネコの塔が崩れるとゲームオーバーです。ネコがニャーニャー言いながら超笑顔で散っていきます。

老若男女みんなで楽しめるゲームだと思います。むさい男3人がゲラゲラ笑いながら盛り上がったんだからある意味間違いありません。

0 件のコメント:

Amazon 割引率”高”