2009年6月29日月曜日

app:メモ

IMG_0022修正

自分がよく使うiPod Touchのアプリをレビューしていこうと思います。

第一回目なので、一番重宝してるものを選びました。iPhone,touchに標準でついている”メモ”です。その名の通り、メモを書き貯めることが出来ます。右上の+を押すと、即新規のメモが書けます。

IMG_0018 IMG_0020

OS3.0から横タイプにも対応しました。縦でタイピングは慣れればスムーズに打てますが、やっぱり窮屈なので、たいてい横タイピングです。横だと歩きながらも、ほとんど誤タイプなしに打てます。画像のように画面をタップすると、押された文字が拡大されるので、今自分が何のボタンを押しているのかが分かります。

メモの題名は、そのメモの一番上の書き込みが反映されます。メモは上から最終更新日順に並びます。検索もできます。

IMG_0021修正 IMG_0023修正

もちろん閲覧は横でも可能です。i Tunesで同期すると、メモの内容も同期されます。

いつ何どき珍奇な発想が頭をよぎるか分からないので、とっさに、ささっと使えるこの”メモ”はかなり気に入ってます。

ちなみに、某Sofmapの展示品Touchのメモには「結婚おめでとう」と題した書き込みがあり、多数の方から祝福のメッセージが書き込まれてました。パないっす。

0 件のコメント:

Amazon 割引率”高”