2010年4月25日日曜日

CPU3Dベンチマーク、XperiaのスコアがNexus One,Droid Incredibleを越える

AndroidCentralがNexus OneとDroid Incredibleで3Dベンチマークアプリ「neo core」を用いてパフォーマンスのテストを行いました。

Neo coreはスマートフォンCPUで有名なQualcomm社が開発したAndroid用OpenGL-ES1.1グラフィックパフォーマンスを測るベンチマークアプリです。
3Dグラフィックで構成されたマップ上でロボットが戦う様子をレンダリングし、平均FPS(1秒間に描かれるコマの数)を算出します。
Androidスマートフォンのパフォーマンスをテストするのに定番となっているアプリです。

AndroidCentralはNexus Oneと、4月29日に米Verizonから発売されるDroid Incredibleについてテストを行いましたが、私も独自にXperiaでスコアテストを行いました。
3デバイス共CPUにはQualcomm社のSnapdragon 1GHz CPUを搭載しています。

ベンチマーク結果はこのようになりました。8

デバイス FPS
Nexus One 26.0
Droid Incredible 25.8
Xperia 29.1
HT-03A 18.7

HT-03AはOCTOBAのテスト結果を引用しています。

Xperiaは右のスクリーンショットのようになりました。

Xperiaの解像度は480×854と、Nexus OneとIncredibleの480×800より広いですが、Xperiaのパフォーマンスが上回る結果となっています。

計測はバックグラウンドで動いてるアプリタスクを切って行いました。
デバイスの状況によってスコアに若干ばらつきがあると思いますが、Androidユーザーの方は是非試してみてはいかがでしょうか。

Neocore
market://search?q=pname:com.qualcomm.qx.neocore

via Verizon Droid Incredible vs. Nexus One - graphics benchmark test | Android Central

0 件のコメント:

Amazon 割引率”高”